ロゴ
HOME>イチオシ情報>外壁塗装から防水加工まで!住宅の悩みはオンテックスに相談

外壁塗装から防水加工まで!住宅の悩みはオンテックスに相談

男性

外壁塗装工事の流れ

オンテックスに外装塗装を頼む場合に最初におこなうのは、自身の希望をプロのスタッフに伝えることです。防水加工や遮熱や高耐久などの塗料が用意されているため、公式webサイトを確認してから、電話をかけるとスムーズにやり取りができるでしょう。電話で話がまとまったのならば、外装を見に自宅まできてくれて、プロの現地調査が始まります。そのときは、黙ってみているのもよいですが、質問があるときは遠慮せずに聞いてみましょう。そして、現地調査の後はいろいろなプランを提案されますので、気に入ったもの選んで外装塗装を頼むことになります。その後は、オンテックスにすべて任せて大丈夫なので、塗り直されて綺麗な壁になるのを楽しみに待ちましょう。

刷毛

外壁塗装工事に必要な費用の目安

外壁塗装を頼もうと考えても、オンテックスの公式webサイトには金額が載っていないので、不安に感じることもあるでしょう。しかし、外壁の場合は面積によって大きく金額が異なるため、一律料金として載せることはできません。そのため、費用をハッキリとさせたいのなら、現地調査のときに見積もりをお願いするようにしましょう。現地調査にきてくれたプロの方は、面積をしっかりと調べてくれて、希望する塗料についても相談ができます。それらの二つが分かれば、費用の目安を知ることができるため、心配ならばきちんと説明してもらいましょう。なお、オンテックスへの支払いが発生するのは、外装塗装が終わった後に完工書へサインをしたときになります。