ロゴ
HOME>イチオシ情報>株式会社キーマンに依頼して地震に強い家に作り変える!

株式会社キーマンに依頼して地震に強い家に作り変える!

一軒家

耐震診断の重要性

日本は地震が起こりやすい地形の上にありますので、定期的に大きな地震が起こって、かなりの被害が出ています。地震がくることが分かっているのなら、そのための対策をおこなえばよいのですが、自宅の構造がどうなっているか知っている方のほうが少ないでしょう。もしも、自宅の構造が地震に耐えられるかどうか知りたいのなら、株式会社キーマンに仕事を依頼して、耐震診断をおこなってもらうことをおすすめします。耐震診断では、もしものときに自宅が倒壊しないかを調べてもらえるため、不安なく暮らせるようになります。もちろん、問題があれば、株式会社キーマンが大地震に耐えられるように補強をしてくれるため、安心を手に入れられるでしょう。

屋根

耐震構造とは

国が定めている基準をきちんとクリアしているかどうかで、優劣が決まってくるのが耐震構造です。そのため、たとえ耐震構造が施されているとしても、十分でない可能性もあるため、手放しで安心することはできません。もちろん、新築ならば、最近の基準をしっかりとクリアして建設されているので大丈夫です。ですが、建設してから何十年も経つ家の場合は危険な状態のケースがあるため、株式会社キーマンに調査してもらいましょう。昔よりも耐震構造の基準は厳しくなっていますし、長く住んでいることで補強効果が弱くなっている可能性もあります。株式会社キーマンなら、現在の耐震構造を基準にして診断してくれるので、最新技術で補強をしてもらいたい方にもピッタリです。