ロゴ
HOME>Review>実際に太陽光発電を利用している人達の口コミをチェック!

実際に太陽光発電を利用している人達の口コミをチェック!

ソーラーパネル

太陽光発電は停電時にも活躍し、周囲が停電状態であっても太陽光発電があれば停電することなく蓄えた電力を使用することができます。そのため、災害時にとても役立つ存在と言えるでしょう。また、太陽光発電の導入には多大な費用が必要になりますが補助金制度を知っておくとお得に導入することができます。

口コミ一覧

補助金のお陰で設置費用を抑えることができました!

節電が呼びかけられている昨今、福岡在住の我が家でも太陽光発電を設置することが決定しました。太陽光発電をするにあたり、ネットの口コミで実際の使用感を確認し、不備がないように務めたのです。口コミを見て初めて気づいたのが、太陽光発電を設置するときには県から補助金がでるということです。設置費用をどうするかで旦那と話し合っていたので、補助金制度は大変ありがたいものでした。設置費用を抑えることで予算に余裕ができ、その分を貯蓄にまわせたので子供の学費に使おうと考えています。太陽光発電を設置するときの補助金のおかげで、実際の設置に踏み切ることができて満足しています。節電効果を実感しながら、さらなる節電を心がけて生活したいです。
[30代/女性]

停電が起きても安心です

福岡で一人暮らしをしていて台風被害について常々不安に感じていました。日本では台風が頻繁に発生し、そのたびに各地で台風被害が起きてテレビのニュースで災害情報を目にします。台風で一番心配なのが停電によって電化製品が使えなくなることで、自宅で仕事をすることがある自分にとっては死活問題でした。そこで考え付いたのが、太陽光発電を設置して電力を家に貯めこもうということです。太陽光発電ならば、いざ停電が起きるような台風が来てしまっても安心して電気を使うことができます。パソコンでのデータのやり取りの途中で、いきなり停電になって保存していないデータが消えるということもありません。太陽光発電を設置してから停電に怯えることなく仕事ができて、心配事が一つ減った気がします。
[40代/男性]

宮城で太陽光発電パネルを設置してもらおう